SSブログ

SEL35F28Z購入! [カメラ]

SEL35F28Z購入しました!
初ZEISSです!

キットレンズがマップカメラで34000円での買取だったので、売ってしまってSEL35F28Zを買ってしまいまいました!
スタジオ用に35mmがずっと欲しかったので、F値の暗さなど気になっていましたが、コンパクトさを考えてよしと思い、買ってみました
ちなみにソニーストアでの購入です
フォトライフサポートに加入しているので、AV10%オフと合わせて約15%オフでの購入です
もちろん3年ワイド保証付きです♪

ちなみに、α7と同時に買っておけば20%オフで買えたので買うとき結構迷いましたが、まぁよしとしましょう(笑)

DSC00141

ハンドストラップSTP-WS2と同時に購入しました
α7は主にハンドストラップを使うつもりですDSC00140

開封!

DSC00143

DSC00133


レンズをアップで!
ZEISSロゴ!
いいですねー。学生のうちにツァイスレンズを手にできるとは思ってませんでした(笑)

α7が発表されたときにもレンズがZEISSばかりで買えるレンズがないなと残念に思ってましたが、ストアのクーポン等を使えギリギリ買える範囲の値段でした

DSC00145

ZEISSの品質チェックのサイン入りの紙です!


・・・ちなみにこんな紙入れてあるわりには僕のレンズ、フードを開けた瞬間に傷が目に入って白目になりました。

初期不良ですぐ交換してもらえましたが初ZEISSで初期不良だったので残念でしたね

ちなみに電話を入れましたがレンズのチェックなどなく、配送業者に新しいレンズを持ってきてもらいその場で交換という感じでした


ちょっと使ってみた感じですが、コンパクトな点はかなりいいですね。α7にピッタリだと思いました

F2.8ですが、やっぱりボケにくいですねー

F1.8の55mmもやはりほしくなりました


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マウントアダプター LA-EA4購入iPhone5s ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。