SSブログ

マウントアダプター LA-EA4購入 [カメラ]

トランスルーセントミラーテクノロジー搭載、フルサイズ対応のマウントアダプターLA-EA4購入しました

DSC04603

DSC04604
書類

DSC04605
本体の入ったケース

DSC04606
封入物

こちらが本体になります
DSC04607

キャップにシール貼ってあったので剥がしました
DSC04608
普通に剥がれました

DSC04609
一面にハーフミラーが張られてます
でかいですねー

α7に取り付けて見ました
DSC04610

DSC04611

DSC04614

DSC04631

シグマ50mm/F1.4装着
DSC04635

SONY35mm/F1.8
DSC04638

フルサイズ対応のマウントアダプターですが、AFポイントはα65と同じ3点クロス15点センサーで、センサーの範囲もAPS-Cです
α77よりも下のAF性能です・・・
APS-C専用のLA-EA2も同じく3点クロス15点センサーなので、同じのをそのままのっけてるみたいですね・・・
フルサイズ対応マウントアダプターですが、その点が非常に残念です
一応、注意が必要な点かと思います

僕はα7の購入を決めた時、このマウントアダプターをかまして今後もAマウントレンズメインで使っていこうと思っていました
しかしα7のコンパクトで軽いボディーにマウントアダプター+Aマウントレンズは非常にバランスの悪いものでした
持っていて非常に持ちにくい・・・というわけで素直にFEマウントレンズを中心に揃えていこうかなと思っています
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。