SSブログ

α77購入しました!とりあえず外観をサラッと・・・

DSC04307


悩んでましたが、ある人物に背中を押してもらい・・・

DSC04315



突き落とされましたw


57は知り合いに譲る予定です


エントリーモデルの57とは違い、細かい操作ができる部分が多く、面白いです。

57は一度も説明書を読んでないですが77はちゃんと読んで勉強しようと思ってます(;´∀`)


77はそろそろ後継機の発表があるようでだいぶ迷ったのですが、それの発売を待ち、さらに値段がこなれてくるのを待てば、購入できるのは早くても冬以降になりそうでしたので、購入することに。



57との操作感の違いなど、細かい点は気が向けば今後書いていこうと思いますwとりあえず、57との比較写真を
DSC04298


DSC04299


DSC04300


DSC04301


DSC04303


左が57、右が77です


一回り大きいですね

右肩にディスプレイがついていますが
DSC04312

これを見ることはあるのかないのか。。。

効果的に使えるようにしていきたいです・・・

77では前後にダイヤルが1つずつついており、シャッタースピードと絞りをそれぞれで調整できるので便利ですね
57や65はひとつしかついていないので、絞りはAEL+ダイヤルでちょっとめんどくさいです(もとい、教えてもらうまで知りませんでしたw)



ストラップホールは57のタイプのものの方が個人的には好きですね。。。
DSC04302



また、ストラップも57のものより高級感がありますね
DSC04297

上が57下が77のものです

57の方はこの滑り止め(?)が一部にしかついていませんが、77のものは全体がこのようになっています

77は
DSC04294
α77ロゴ

57は
DSC04295
αロゴ


DSC04296
下が77、上が57です




そういえば、77のボディーのキャップにαロゴがなかったり、ストロボ部分に「FullHD」のシールが貼ってなかったりしましたが、ロットによって違うんですかね。。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

はまちゃん

おぉ~、素晴らしい!
57買ったの、つい最近じゃなかったですか? (^^ゞ
この勢いは、夏頃には99が見えてきましたね~。
by はまちゃん (2013-04-19 00:42) 

SKYLINE

>はまちゃんさん
いやまぁいろいろと理由がありましてww
半年で買い替えですかねw
さすがにに99はないです(;´∀`)
by SKYLINE (2013-04-19 21:57) 

K

おじゃまします

α77購入おめでとうございます^^♪。

ファインダーが有機ELになって、かなり見やすくなっていると思いますが、どうでしょうか。

これから撮り歩くのが楽しくなりそうですね^^。


by K (2013-04-28 23:18) 

SKYLINE

>Kさん

液晶ファインダーがいやになったので買い換えました!
かなりきれいに見えますよ!!
by SKYLINE (2013-04-30 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。