SSブログ

ヒカルの碁。 [ブログ]

ちょっと読みたくなって、全巻一気に読んだんですが久しぶりに読んでみて囲碁の打ち方が気になってきたんですよ


小学生時代にルールは本で読んで知っていたんですが、対局を見ていてもなにがどうなってるのかちっともわからん!

というわけでは...


2012-11-19 01.01.14.jpg

こんなものを買ってきちゃいました(笑)


僕は、囲碁も将棋もオセロもルールは知ってるんで、やろうと思えばできるんですがびっくりするくらい弱いんです


小学校の時ですが、家で家族とやるとだいたい負けっていう

弟にもほぼ全敗orz
(ちなみに遊戯王ではほぼ全勝でした(`・ω・´)(キリッ)


まぁそういうこともあったわけでひとつくらいはまともにできるようになりたいなと思いまして


本を読んでるところなんですが、やっぱり碁石と碁盤がないとやりづらいですね

買おうと思ってAmazonで調べたんですが最低でも5000円くらいしますね


どうせなら思考で1万くらいのやつを買おうと思ってますが。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Xperia acro HDパンクは突然に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。