SSブログ

Xperia acro HD [PC・ガジェット]

んん?なんで今更?

中古の白ロムだと安いからです(笑)

今はガラケー(SH-06A)とxperia arcの2台持ちです
docomo通話回線専用をSH-06Aに、b-mobileのイオンsim(980円/月)をarcに入れてます

ちなみにこのarcも今年の春白ロムで買いました


ですが、この2台持ちは結構使い勝手が悪くて・・・
どこがっていいますと、電話帳です。

基本的には、すべてGmailの連絡先で管理しているので、ipod touch、ipad、PC、それとXperia arcは簡単に同期出来ますが、ガラケーだとそうはいきません。

毎回、連絡先交換の時に2機種とも受信するか後から手打ちで入力するかしてます。

しかし、毎回これをするのはめんどうで。忘れていて登録できていないこともしばしば。


と、いうことでもう一台スマホを購入しようか、という考えに至ったわけです。


現在使っているarcはギリギリのスペックで、ツイッターとメールにしか使いませんがそれでも結構もたつきます。

できるだけ安く抑えたいですが、arcより上のスペックは最低限必要な感じがするのでacro HDを購入しようと思っています。。

デザイン的にはNXが気に入ったんですが、連絡先交換の時なんかにはやはりガラケー機能は便利ですし。

しかしまぁ、安くなったといってもまだ25000円程度します。

購入予定のαのレンズ、SAL18135も25000円ですから、あわせて5万円。

来月末は東京にも行きますから・・・


ちょっとこのまま行くと貯金が底をついちゃいますね。。。。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

継続は力なり・・・ヒカルの碁。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。