SSブログ

期末テスト開幕\(^o^)/それと自転車のこと・・・ [自転車]

今日から期末テスト始まります。。

今日は力学のテスト。


昨日は久しぶりに4時間も勉強しました

受験生時代にもまともにやってないのに我ながら感動してますww

といっても、導出過程なんかを写したり導き直したりやっただけで問題は解いてないんでラクなもんでしたが。

テスト内容も授業でやったのと同じ問題ばかりだったのでかなり簡単でしたね、ええ。

なんか難しい問題だしてきそうな先生だったので心配でしたが・・・



それから自転車のことですが、、、

我がEscapeは購入後1週間経ってすぐにエンドバーをつけ・・・

その後センターバーをつけ・・・

そして42cmほどにハンドルカット+エンドバー・・・

にしてたんですがある晩3時半頃、布団に入ったあとに急に思い立ち

2013-01-27 07.29.22.jpg


中途半端にエビ化



したんですが、やっぱり気持ち悪いんで
2013-01-30 00.53.57.jpg

フラバに。

初めてエンドバー外しました。

とても運転しづらかったです(笑)


そんな中、ミニVブレーキはロード用のブレーキレバーで引けることを知り、以前から考えていたドロハン化&ついでなんでSTI化しようと思い立ちまして。

STI(シフター+ブレーキレバー)が2万もして高いんで躊躇してましたが、どうやら中古だと1万を下回るようなので、中古で探してみようと。

そうすると、リアディレイラー+スプロケットも交換です。

そしていろいろ調べてるうちにフロントディレイラーも変えようかなと。

ギアも2枚に変えようかなと。。

ん?この時点でブレーキ以外のコンポーネント、総取替えです(笑)


車重が重い!Escapeで特に重いのはフォークのようです。
このフォークも変えよう!
そしてどうせなら・・・フロントブレーキをキャリパーにしよう!

リアはキャリパーブレーキ取り付けられないみたいなのでミニVのままいこうと思ってたんですが、フロント変えるならリアも変えちゃうか!という発想の元、ここはカンチブレーキにしよう!
(もともとミニVが引けるからってことで考えたものなんですが...まぁいいでしょうw)

と、いうわけでEscapeのコンポ総取り替え計画です(笑)

フォークも交換予定、ホイールももしかしたら交換するかもしれません。

シートポストなんかも変えるつもりなんで、フレーム以外全部交換ですかねww


さて、こんなことできるのか?ってところですが、自転車に詳しい先輩が手伝ってくれるそうです。
春休みに改造予定。
楽しみ!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。