SSブログ

HDD→SSDの換装 [PC・ガジェット]

2012-12-16 16.54.28.jpg


intelのものは3.5インチベイのアダプタついてきます

ので、SSDをこれに固定・・・(ミスってどまんなかにとめてしまい、端子が入りませんでしたwこのあとはしっこまでよせてやり直しました)
2012-12-16 22.49.15.jpg

2012-12-16 22.53.40.jpg
このアダプタをさらにこいつに固定して、


2012-12-16 22.51.59.jpg
ぶち込みました。


WEIの値が、、、
WEI HDD.jpg
5.9から・・・


WEI SSD.jpg
7.6に!


(どういうわけかわかりませんが、SSD導入前はなぜかグラフィックが7.8になってます。Win7Enterpriseにしてからこうなりましたが関係あるのでしょうか。下のSSではHomePremiumです)


HDDでも速度的に不満はほとんどありませんでしたが、唯一気に入らなかったのがこのWEI値。
HDDが足を引っ張り、5.9という値がきに食わなかったのが換装の主な理由です(笑)

現在、7.6となり満足しています(笑)



Intel SSD 330 Series Maple Crest 120GB MLC 2.5inch 9.5mm Reseller Box SSDSC2CT120A3K5

Intel SSD 330 Series Maple Crest 120GB MLC 2.5inch 9.5mm Reseller Box SSDSC2CT120A3K5

  • 出版社/メーカー: インテル
  • メディア: Personal Computers



インテル Boxed SSD 335 Series 240GB MLC 2.5inch 9.5mm Jay Crest Reseller BOX SSDSC2CT240A4K5

インテル Boxed SSD 335 Series 240GB MLC 2.5inch 9.5mm Jay Crest Reseller BOX SSDSC2CT240A4K5

  • 出版社/メーカー: インテル
  • メディア: Personal Computers



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

muk

私の所もSSD搭載のノートの方がHDDのボードPCより速いです。換装したいなあ。

by muk (2012-12-21 04:46) 

johncomeback

僕は昔S社でHDD関連の仕事をしていた事がありますが、HDDはクラッシュの可能性も有りますからね。
でも、HDDが無くなるとメジャーな磁気記録はこの世から
消滅してしまい、寂しいです。
by johncomeback (2012-12-21 09:58) 

SKYLINE

>mukさん
換装しましょうしましょう^^(笑)
by SKYLINE (2012-12-22 00:41) 

SKYLINE

>johncomebackさん
なんといってもHDDは大容量ですからね~当分はなくならないと思いますが、それでもSSDが主流になりいずれ追いつくでしょうね。
by SKYLINE (2012-12-22 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天体観望会♪購入物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。