SSブログ

ENERGY LINKなるもの [PC・ガジェット]

高2のころ、オープンキャンパスで大阪に行った時に買ったものです

2012-12-13 21.39.13.jpg

ドン・キホーテで買いました
たしかに2000円くたいだったかと・・・

乾電池式のモバイルブースターです

中には単三のサイクルエナジーが2本入ってます
電池の充電もできます


つい昨日、Xperia arcの充電を忘れていることに朝になってから気づきましたが、バッテリーが10%程度。

別に大学でxperia使うことなんてほぼないんですが、一応、と思いこいつをカバンにつっこみxperiaに充電してました

そして数時間後、充電していたことを思い出し取り出してみたんですが、なんとバッテリー残量40%程度

もうちょっと容量大きかったような気がしたんでびっくりしました

電池式のはこちらの他にeneloopスティックブースターも持っていますが、こちらも接触不良が起きやすいためほとんど使ってません。
ちなみにデザイン買いでした(笑)

新しいモバイルバッテリーが必要なようですね。。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

johncomeback

ソニーはバッテリー事業を売却するようです。
by johncomeback (2012-12-13 22:27) 

SKYLINE

>johncomeback
そうなんですか、ありがとうございます
採算とれないんですかね
by SKYLINE (2012-12-13 23:33) 

はまちゃん

ブースター内の電池が経年劣化しちゃったんですか?
外出先だと、ドコモショップが無料で
充電やってますね。
利用したことはないですが…^_^;
by はまちゃん (2012-12-15 00:18) 

SKYLINE

>はまちゃんさん
電池は新しいものを使用しているので・・・
ちょっと理由はわからないですが、使えないのでパナブー買おうと思ってます^^
by SKYLINE (2012-12-15 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。