SSブログ

ubuntu [PC・ガジェット]

大学の講義でコマンドプロンプトとかプログラミングをとかをやってるんですが、まじ意味不明で泣きそうです(T_T)


自分は物理科で、これは教養の科目なんで別にでできなくても問題はないんですが・・・研究室に配属されている先輩いわく、普通に研究室でこういうのも使うらしいです・・・


そんで、自分も全く興味が無いわけでもないんでUSBメモリにインストールしてUSBブートでちょっと遊んでみようかな~と思ってたんですが、うまく行かなくて涙目です。。。

思い立ったが吉日な感じで、僕は思い立たないとなにもしないんですが思い立つと他にどんな予定があろうが何時だろうが、やり続けてしまう性格なんです。

それで昨晩、2時半ごろ、急に思いたっちゃってやり始めたんですが、ちょっとミスっちゃって結局4時すぎまで粘るもインストールできず、結局あきらめちゃいました


今から再開しようと思います。


2年前にやったときはうまくいったんですけどね、なんででしょうね。


とりあえずDVDからブートすると、上のメニューバーが表示されないんですよ。

もうどうしようもないですよねorz
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。