SSブログ

カメラのレンズ [カメラ]

キットレンズって18-55mmで結構使いづらいんですよね~


ちょっとでも寄りたい時に全然足りない。。

そんなわけで18135を買おうとしてるわけですが、いろいろと調べてると結構いろんなレンズが欲しくなっちゃいますね><

レンズの買い増しは当分しないだろうと思ってα57にしたんですが、α65にしといたほうがよかったのかも。


魚眼や単焦点なんかもちと気になる。

それからズームレンズでも、α77のキットレンズでもあるSAL1650がものすごくほしい!
F2.8で明るいってのもあるんですが、なによりかっこいい!
(実はそれが一番の理由だったり...)



キットレンズでもいまのところ不満を感じるほどやりこんでないので、とりあえず利便性的に18-135を、それから後々撮れる写真の幅が広がる単焦点や魚眼なんかを集めていきたいな・・・
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

メタボ暦4年

初めまして。
カメラのレンズってカッコいいですよね(^-^)
特にソニーのレンズは他社と違い、ストレートなデザインで大好きです!
たくさん写真撮って、充実したカメラライフを送って下さい(*´ω`*)
by メタボ暦4年 (2012-11-11 08:18) 

SKYLINE

>メタボ歴4年さん、こめんとありがとうございます!

僕もSONYのレンズのストレートなデザインが気に入りました!
購入直後によく考えずにSIGMAの望遠ズームを買っちゃいましたが、今後はデザイン重視でSONYのみにしようと思ってます

by SKYLINE (2012-11-11 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京って広いな・・・(笑)ubuntu ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。