SSブログ

Escape R3 Tiagra化! [自転車]

当初はドロハン化の予定でしたがロードを買う予定でしたのでブルホーンにしてみました。

もし春休み中にロードを買わなければドロハンにするつもりです


サイクリング部の4年生の先輩2名の手伝っていただきました(私はサイクリング部ではないですw)
昨日19時から開始し、終わったのは翌日の3時でした(笑)


先輩が専用のワイヤーカッターを持っていないらしく、普通のホームセンターのワイヤーカッターでしたので苦労しました。。。
僕はというと、一応買っていましたがコンポ一色をカバンに入れるとパンパンで、先輩も持っているだろうということで持って行っていなかったのが悔やまれます。

手が汚れてたので写真を撮る余裕などありませんでしたが、素っ裸のEscapeだけ。。。

IMG_0447.JPG

いやん(/ω\)イヤン

続きを読む


ビンディングペダル買いました [自転車]

PD-A530


IMG_0435.JPG

片面SPD、片面フラペのものです


ロード買った後に買うつもりでしたが、ロード買うかどうかわかんなくなっちゃったのでとりあえずこれを買いました。

Amazonで5000円程度。

1000円くらい安いんですかね

続きを読む


自転車保険! [自転車]


入ろうと思ってるんですが、やっぱり示談交渉サービスありのほうがいいんですかね。

チームキープレフトってのに入ろうと思ったんですが、示談交渉サービスはないみたいで。。。



セブン-イレブンの自転車保険に入ろうかな、と考えてます


自転車保険って年間4~5000円しかかからないんですね!
安い!


期末テスト開幕\(^o^)/それと自転車のこと・・・ [自転車]

今日から期末テスト始まります。。

今日は力学のテスト。


昨日は久しぶりに4時間も勉強しました

受験生時代にもまともにやってないのに我ながら感動してますww

といっても、導出過程なんかを写したり導き直したりやっただけで問題は解いてないんでラクなもんでしたが。

テスト内容も授業でやったのと同じ問題ばかりだったのでかなり簡単でしたね、ええ。

なんか難しい問題だしてきそうな先生だったので心配でしたが・・・



続きを読む


IYH!! [自転車]

いえ、なにかIYHしたわけではございません。


ロードバイク熱が再燃してしまってIYHしたいだけです...


いろいろと気になるメーカーはありますが、学生にとって一番大事なのは「コストパフォーマンス」ですからね
考えてるのはGIANT一択ですよ(といっても一応いろいろ調べましたが、圧倒的にGIANTコスパいいですね)

TCR1がほしいです
00000017_006.jpg

続きを読む


パンクは突然に・・・ [自転車]

家に一旦帰ったあと、お店に買い物に行き、その帰り。

自転車に乗るとなにか違和感が・・・


もしや、と思い確認して見ましたら案の定パンクしておりました\(^o^)/

買い物をしていた十分の間に空気が抜けたんでしょうか。

2012-11-20 18.37.33.jpg

続きを読む


一応生きてますw [自転車]

6月の頭くらいにクロスバイク買いました。

いやぁ~ホントいいですよ、これ。

ママチャリと同じ「自転車」のカテゴリってのがかわいそうです。


まぁ買ってすぐからロードバイク買えばよかったと後悔したりしちゃってますがw


DSC04037.JPG
ハマるととことんやっちゃう性格なので、結構改造してますね。
ハンドル周りが、原型とどめてないです(笑)



今住んでるところから広島市内まで片道35kmくらいなんですが、普通にチャリでいけちゃいます(^o^)
今度8日にも行くんですが、楽しみです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。