SSブログ

DELL Nex XPS13 Graphic Pro購入 開封編 [PC・ガジェット]

VAIO Duo13を2年ほど使っていましたが、大きさ・重さ・タッチパッドの狭さによる使いにくさに不満があり、このXPS13に買い替えすることに。

DSC00698
外箱

DSC00699
内箱

まず箱の小ささに驚きましたw
購入したスペックはi5/RAM8GB/SSD256GB/officeなし
FHDのタッチパネルはなしで、XPS13は全モデルAdobeのPhotoshop ElementsとPremiere Elementsがついてきます開けていきます
DSC00702

開けてみると簡素なもので・・・
DSC00703

ACアダプタが入っていなくてちょっと探したんですが内箱と外箱の間に入ってました

DSC00714
ACアダプタはコンパクトでいいのですが、ケーブルのほうがちょっと長いです

DSC00716
コネクタはこのタイプです。初めて見ました

DSC00708
綺麗です。
DSC00710
「11インチのフットプリントに13インチモニタ」ということでしたのでそれなりにはコンパクトだと思ってたのですが、届いて持ってみてびっくり。ほんとうに小さいです
最近の11インチはもっと小さいのでさすがに11インチサイズかと言われるとそこまでは小さくないので12インチだとこのくらいの大きさじゃないかな?という感じ

VAIODuo13の上に置いてみるとこんなにも小さいです
DSC00705

DSC00719
右側はUSB3.0ポート・SDスロット

DSC00718
左側は電源・ミニディスプレイポート・USB3.0・イヤホンジャック・バッテリー残量確認ランプ

丸いポタンを押せばランプが光り残量が表示される仕様になっています。
DSC00726
押しにくいです

DSC00712

内側はカーボンです
硬いものがあたると削れそうでちょっと怖いです。
タッチパッドも同じような印象

DSC00723
キーボードはこんな感じ
エンターキーの幅が小さいのはあまり気にならないと思っていましたが結構空振りしちゃいました。なにげに不便です・・・
キーボードの外側にもう少しスペースがあるので普通のサイズにもできたのでは・・・と思うのですが
AppleのMacbook並にギリギリまで広げるとダサいですけど

セットアップ後、起動
DSC00725



あ、VAIOではないですよ


購入直前、5月11日まではデルの直販でキャンペーンなどがあり、安く買えたのですが12日になってみてみるとまさかの値上げ。
12日以降はOffice パーソナルが無料でついてきたりと、それが必要な人には安くなるのですが自分はDuoで使っていたものを移せばいいので必要なし。さらに、人気があるため納期が1ヶ月くらいかかるようです

ここでAmazonを見てみると、在庫ありでさらに12日以降の価格より安いのです!
11日に見た時にはちょっと高くなるので買うなら直販かな、という感じでしたが値段も上がってしまったことですし、すぐに届くので私はAmazonで購入しました。

i5/256GBのモデルで139980円
SSDは128GBでよいので128GBモデルがほしかったのですがAmazonでは売ってないようです
直販で値上がりしちゃった今となっては在庫がありすぐ届き、その上安いAmazonはオススメですよ



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。