SSブログ

MacBook Air/Pro13用ケース(IN-AMAC13BK) [PC・ガジェット]

MBA/MBP13用のケースを購入しました

SANWA SUPPLY MacBook 用インナーケース 13インチ用 ブラック IN-AMAC13BK
DSC04529

DSC04530


あれ、MacBook持ってたっけ・・・

いいえ、もちろん持っていません(笑)

VAIO Duo13用に購入しました

Amazonで1500円ほどです

13インチの汎用ケースを探していましたが、いろいろな13インチのPC対応するため余裕を持って作られているため大きめのものが多いのですが、MacBook用のものは薄型のものが多い、サイズもピッタリで作られているため、MacBook用のものから探すことにしました

Duo13のほうが横幅が若干大きいのでケースの内寸を参考にしました

DSC04532

上にDuo13を置いてみました
DSC04542

Duo13を入れてみますと
DSC04539

DSC04536
ちょうどピッタリはいりました♪

DSC04538
※入ってます

写真の通り、ベルクロでとめるようになっています
下向きにしても中身が落ちるようなことはないと思います
衝撃吸収性に関しては高い製品ではないと思います

下半分はファスナー付きのポケットになってます
DSC04534
入るには入りますが、厚くなってしまうのでACアダプタやマウスなどは入れず別の袋に入れたほうがいいですかね
USBメモリや外付けドライブ用にはいいと思います


MacBook用ケースはいろいろなメーカーからでていていいですね
薄めのものも多いのでサイズさえあえばかなりよさそうなケースも多いですね
都会の大きな量販店に行って実際に試すことができたら一番良いのですが、通販などで内寸から判断する場合、入らない可能性もあるのでそこだけ注意したほうがよいですね


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。