SSブログ

マジシャンとしての唯一の自慢・・・かな [マジック]

「マジックの教科書」と言われる8冊の本があります。

すでに絶版になっており、入手は困難なものなんですが・・・

2012-11-13 01.44.07.jpg


「ターベルコース・イン・マジック」7巻までもっております
(ちなみに一度7巻で終わったとに、追加で8巻がでたっていう感じです)

絶版になっているのも考慮すると今なら一冊1万円は超えるような本です

なんでこんなものを持っているかといいますと・・・

もらいものです!(笑)


中学校時代、マジックサークルの先生をしてくれていた人の知り合いがなくなったときに先生が遺品としてもらったものでしたが、すでに先生は全巻持っていたのでサークル唯一の子供だった自分にくれた、というわけです



そんな大切なものなんですが、実はほとんど読んでないです(笑)


マジックって、本で覚えるのは結構たいへんなんですよ・・・


という言い訳です(笑)


...と、高校時代にも一度取り上げた話題でしたが・・・



マジック歴が一応満7年をそろそろ迎えようというところですが、スッカスカの7年だったのでこれくらいしか自慢がないという。

タグ:マジック
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。