SSブログ

脳みそ... [PC・ガジェット]

...失礼、「Brain」でした。

DSC04082.JPG

SHARPの電子辞書、Brain PW-AC20です
DSC04083.JPG

白いブラックベリーみたいですね
ネットで価格を見て6000円でしたが、edionで在庫処分3980円で得られてたので購入。
必要最低限の英和、和英、英英、広辞苑、漢字辞典にカタカナ語辞典とかTOEICの勉強ソフトなんかが入ってます。安い!

コンパクトでいいんですが...やはりボタンが小さすぎて打ちづらい!
結構押し間違います。
それからボタン1つで他の辞書に移れないのが一番の欠点ですかね。
スピーカーがないのも惜しい所。

しかし、2.4インチと小型のディスプレイの割には文字が見やすい。
しかもカラー。

4000円という価格から考えるとかなりいいものな気もします。
DSC04084.JPG



ちなみに。これを買った経緯ですが...
今まで電子辞書はiPod touchに入れた大辞林+ウィズダムで代用してました

困ることは一切なかったのですが...
先週の金曜のコミュニケーション(英語)の講義のこと...

「携帯電話・スマホの辞書機能は使用禁止。携帯に見えるものも禁止!」とのこと

iPod touchも使うなと言われたわけです。
自分は紙の辞書を下宿先に持ってきてないですし、あっても紙辞書は嫌いです。
よって必要もない電子辞書を買わなければならなくなりました。
今、デジイチが欲しいなどと生意気なことをのたまってるくらいですからあまり大きな出費は避けたい。というわけで必要最低限の機能を持ったコイツを購入したわけです。


これには少々言いたいこともありますが...
(携帯・スマホ禁止、つまりもちろんPDAも禁止。つまりPDAに見えるものも禁止。となるとよくある普通の電子辞書なんて完全に見た目が一昔前の小型PCみたいなPDAっぽいんだからこれも禁止するべき。つまり『電子辞書使用不可』になるんじゃないの?)


にあえて携帯に見えるものを選んだっていうのもあります(笑)
黒かったら完全にブラックベリーですからねw
ブラックベリーを知っているようなそういうのに詳しい人には見えなかったのでどうせ気づかないでしょうが。



ちなみに反抗心のみで、あえて電子辞書に見えるPDA(SHARPのNetwalker)を買ってやろうとと思ったのは内緒ですよ(笑)
http://kakaku.com/item/K0000070243/


追記)α55ボディのみがワゴンセールで30000円でした。もしレンズが一個でも入ってたら衝動買いしてましたが、やっぱり型落ち品ですからね~。これ+18-135レンズが6万で買えると思うとかなりお得ですが。。。悩みの種が増えてしまったようですorz

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。