SSブログ

パソコンパソコン♪ [PC・ガジェット]

ついについについに!!


やっとパソコンを購入出来ましたぁ!


今日届いたのはPC工房にて注文していたBTOパソコンです。

まず届いた時、箱の大きさにビビりました
80cm×50cmくらいあったんじゃないかと。


店頭や学校なんかでマウスコンピューターのBTOを見たことがあったので、大きさはそのくらいだろうと思ってましたら、そのでかさにかなり驚きました(笑)


DSC03597.JPG

まぁ、よく考えたらMac Proもそんな大きさでしたし、当たり前っちゃ当たり前ですが。



大まかなスペックは
CPU corei7 2700K(3.5GHz×4)
RAM 16GB
HDD 1TB
グラボ GTX560

な感じですね。

ディスプレイはACERの24インチ光沢タイプです。
DSC03596.JPG


言うまでもなくオーバースペックですよねw
さっきからずっとCPU使用率が10%を上回らないです(笑)
ハイパースレッディングはする必要もなさそうです
メモリも10~15%くらいですね。

Windows エクスペリエンス インデックスではCPU&メモリが7.6、グラフィックスが2つとも7.9(最高値)な一方、HDDは5.9と、低いので安くなったらSSDに換えたいですね。



ちなみに、来週にはVAIOのCシリーズが届きます!
corei5、 RAM4GB、HDD320GB、officeなし、な感じなんで5万4000円くらいでした!


大学生の分際でノートとデスクトップ2台持ちだなんてかなり生意気でしょうが、ノートだとやっぱり非力な感じがしたので。。






今まで使ってたのがCPUがAMDのsempron2GHz(メモリは増設して2GB)だったので、ストレスがすごかったんですが、これでノンストレスでいろいろできそうです。
以前はHD動画すら見られませんでしたからね><
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CAUTIONXperia arc♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。